SSブログ
SSブログ
話題のニュース! ブログトップ

ロンブー敦の結婚相手は元カノ、名前はカナさん。復縁婚だった件 [話題のニュース!]

ロンブーの敦が結婚を電撃発表。


相手は一般女性のカナさん(29)で、
なんと敦の元カノ。
とても清楚で女らしい文字通りの美女だ。


二人の出会いは5年前で、共通の知人を通じて知り合い、交際に発展したというなんともお決まりの発表パターンだった。

一度は「何でも受け入れてしまう彼女の優しさに甘えてしまう」という理由で敦から別れを告げたそうだが、後悔していたらしい。

その後悔期間に安室さんとの交際が挟まってる(笑)


それにしても元カノと復縁してゴールインするとは、本当に驚いた。


「結婚したのは2013年9月18日の午前9時」
と敦本人から発表。


生放送中、相手のカナさんからは宮古島に行った際に幸せを感じたエピソードなどが語られ、敦は恥ずかしそうに笑っていたのがとても印象的だった。

「大好きな香那がずっと笑顔でいられますように」
と敦が書いた短冊が晒されるなど、終始ラブラブのふたりだった。


あらゆる女性からモテまくる敦を勝ち取ったカナさん、お幸せに。


不倫ニュースが飛び出るのは一体いつになるのか、もう心配になってきた…。



共通テーマ:ニュース

流行語大賞 2012 候補 [話題のニュース!]

今年、2012年の流行語大賞の候補50語が出揃った。

以下がその流行語候補だ。


オスプレイ
いいね!
原発ゼロ
ナマポ
iPS細胞
もっといい色のメダル
維新の会
維新八策
塩こうじ
爆弾低気圧遠隔操作ウイルス
これまでに 経験したことのないような大雨
近いうちに解散
東京ソラマチ
ワイルドだろぉ?
27人のリレー
手ぶらで帰らせるわけにはいかない
竜巻
ネトウヨ
50℃洗い
終活
ロングブレスダイエット
LCC
美魔女
タニタ食堂
ジュリー
決められない政治
体幹トレ
街コン
ビッグパフェ食べたい
奇跡 の一本松
金メダルに負けない人生
ソー活
佐川男子
あじさい革命
イクジイ
たかが電気のために
チーム力
休眠口座
キンドル
金環日食
うどん県
ステマ
この人を見よ
キラキラネーム
霊長類最強女子
オッケ~
第3極
自称霊能者
野獣




この50候補の中から
『流行語大賞』
『トップテン』が選ばれる。

発表は12月3日(月)だ。


ネット上では、最有力候補は

『ステマ』

だという声があがっている。

ステマとはステルス・マーケティングの略。
消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすることだ。

これまでも行われてきた宣伝方法だが、一部ネット住民がこのステマを激しく嫌いネタとして扱ったことで一気に知名度があがった。

こういった宣伝方法を知らなかった情報弱者もステマを知ることとなり、簡易的なステマは逆効果をもたらしかねないため、ステマ自体がやりづらくなった印象がある。

他にも『ナマポ(生活保護)』や『ネトウヨ(ネット右翼)』などインターネット上でつくられた言葉がよく聞かれた。


毎年思うのだが「こんなことば、本当に流行していたといえるの?」と感じるようなことばも数多くノミネートされている。

むりやり50語を選んでいるためなのは言うまでもない。
個人的な感想をいえば、50語のうち流行していたといえるのは10語程度ではないか……と思う。

宣伝としてお金を払って載せてもらえる枠があるとしか思えないレベルである。


ステマ、ナマポあたりは来年以降にも使われそうなことばだが……
マスコミや政治にとって都合の悪いことばは流行語大賞に選ばれづらいだろうから、実際はどうなることやら。


共通テーマ:ニュース

TBS リンカーン お詫び テロップ お見苦しいって(笑)真相は? [話題のニュース!]

TBS リンカーン お詫び テロップ


TBSの番組「火曜曲」の放送中に映像が乱れた件について、「リンカーン」が始まってすぐの冒頭部分でお詫びのテロップが流れた。

火曜曲で起こったトラブルは次の通り。

1・CM明けに画面がなぜかフリーズ
2・再びCMへ。
3・CMが明けると、突然AKBの映像が!
4・なぜかさらにCM・・・
5・SMAP中居の歌が入る
6・なぜか曲の途中でCM!
7・3で流れたAKBの映像が再び流れる
8・CM・・・・・・
9・画面に「しばらくお待ちください」
10・中居の映像が入った瞬間、途中で番組終了!


稀にみるひどさに呆然。
こんなにひどいトラブルはなかなか目にしないので驚いた。

公式発表では原因は放送機器の故障らしいが、本当にそうなのだろうか。

AKBを扱っているのに視聴率が低迷しているTBS「歌謡曲」側が、話題を作るために敢えてこんなことをしたのでは?という声もある。

内容は次週に繰り越せば問題はないし、CMがしっかり流れているならスポンサーサイドから見ても問題はない

 

リンカーンの冒頭で出たテロップも変だ。

「先程の番組の中でお見苦しい所がありました。お詫びいたします」

これがお詫びの言葉だそうだ。
大のオトナが書いたとは思えないお笑いレベルである。

放送機器の故障ならすぐにわかっていたはずなのだから、そう書けばいいのに。

 

なんにせよ、来週のTBS「火曜曲」はこの話題のおかげで少し視聴率があがることだろう。
わざと話題を作っていたのかはどうでもいいが、数字があがれば番組サイドからしたらしてやったりといったところだろう。



共通テーマ:ニュース

ジャニー喜多川 追突事故 ホモ? ゲイ?真相はいったい・・・ [話題のニュース!]

ジャニー喜多川 ホモ? ゲイ?


ジャニー喜多川氏が追突事故を起こしたことが話題にあがっている。

【事故の詳細】
16日午後3時25分ごろ、港区北青山1丁目の路上で乗用車を運転中に信号待ちの軽乗用車に追突。
軽乗用車を運転していた都内の40代男性に軽傷を負わせた疑いがある。
喜多川社長にけがはなかったとのこと。

現場は見通しのいい直線道路だったそうだが、喜多川社長は「前の車が信号で止まったのに気づかなかった」と話しているそうで。

80歳が運転していると聞くだけで恐ろしいと感じるのは私だけだろうか。
運転するなとは言わないが、見通しの良い直線で事故を起こすようではこの先が思いやられる。
この追突事故をきっかけに運転すること自体を考えなおしていただきたいレベル。


ジャニー喜多川氏といえばホモなのか、ゲイなのかといった話題もよくあがってくる。
これについてはもう結論は出ている。

同性愛者であり、事務所に所属する男性タレントに対してデビューや売り出しと引き換えに同性愛行為を行っているとの話は、1960年代から散発的に繰り返し報道されてきたらしい。

元所属タレントの告発も数多くある。

元フォーリーブスの北公次『光GENJIへ』
元ジューク・ボックスの小谷純とやなせかおる『さらば!!光GENJIへ』
元ジャニーズの中谷良『ジャニーズの逆襲』
平本淳也『ジャニーズのすべて―少年愛の館』

これらは全てジャニー喜多川氏による同性愛行為を告発したものだ。
ホモ、ゲイというのはガセネタではなく事実だったのである。

なお、自民党衆議院議員・阪上善秀(現・宝塚市長)が2000年4月13日にこの問題を衆議院で取り上げている。


なお、同性愛行為についての裁判も行われている。

1999年、『週刊文春』がジャニーズ事務所に関する特集記事を掲載。
ジャニー喜多川氏が所属タレントに対して同性愛行為を行い、事務所では未成年所属タレントの喫煙などがあると報道。

これに対しジャニー喜多川氏側は記事が名誉毀損であるとして、文春に対し1億円あまりの損害賠償を求める民事訴訟を起こした。


2002年3月27日の一審判決では、ジャニー喜多川氏側が勝訴。
東京地裁は文春側に880万円の損害賠償を命じた。
文春側はこれを不服として東京高裁に控訴。


2003年7月15日の二審判決では、ジャニー喜多川氏側の同性愛行為を認定。
このため同性愛部分の勝訴は取り消され、損害賠償額は120 万円に減額。


ジャニー喜多川氏側は損害賠償額を不服として最高裁に上告したが、2004年2月24日に棄却。
120万円の損害賠償と同性愛行為の認定が確定した。

ということでホモ、ゲイというのは疑惑ではなかったのである。

 

今回は追突事故で話題にあがったジャニー喜多川氏だが、別件で話題になる度にホモ、ゲイの話題もウラでは注目され続けることだろう。

もう80歳ということだが、まだ行われているのだろうか?
さすがにもう無いと信じたいが。



共通テーマ:ニュース

工藤静香 ダウン症 次女 事実なのか? [話題のニュース!]

工藤静香 ダウン症 次女
子供はダウン症なのか?



工藤静香さんと木村拓哉さんの子供、次女・光希ちゃんがダウン症なのでは?というウワサがネット上にあがっている。

なんとも下世話なウワサではあるが、次のような根拠があるかららしい。


●静岡にあるダウン症治療で有名な医師がいる病院で工藤静香さん、木村拓哉さんの車が目撃されている

●その病院の近くの浜名湖に別荘を購入した

●それとは別に病院付近の高級住宅街に家を購入する予定があった

●次女・光希ちゃんを通院させるために長女・心美ちゃんを転校させようとしていた


ウワサがひとり歩きしていそうなこの現状、本当に芸能人は大変だなと感じる。


目黒で工藤静香さん一家を見たという方が
「お子さんたちは普通のかわいらしい子だった、ダウン症ではない」
という書き込みをしているのをYahoo知恵袋でみかけた。


この書き込みの信憑性も微妙なところ。
そもそもYahoo知恵袋自体が信頼できるソースとは言えないので鵜呑みにはできない。


他人のお子さんがダウン症だからなんだというのか?
これが本当だとしても一般人には関係のない話だし、もしガセネタだとしたらしょうもない人たちがネット上で騒いでいただけということになる。


ネット上の情報を取捨選択できない人たちもインターネットを使っている現状。情報弱者への対策を早急になんとかするべきだ。



余談だが、現代ではアメリカで開発された妊婦の血液検査をするだけで染色体に異常があるかどうかわかる検査がある。
これにより、90%の精度で生まれる前にダウン症かどうかわかるようになった。ダウン症なら産みたくないといった問題が今後発生することだろう。
嘆かわしいことだ。


共通テーマ:ニュース

森口尚史 韓国 国籍 決め手はパスポートか? [話題のニュース!]

森口尚史 韓国 国籍
決め手はパスポートか?※映像あり

 

ips細胞の臨床試験を人体に行ったとウソをついていたことが明らかになった森口尚史氏。
その森口尚史氏は韓国籍なのでは?という疑問があがっているらしい。
いや、中国人だ!という声もあるんだとか。

 

森口尚史氏が主張していた「人工多能性幹細胞(iPS細胞)の世界初の臨床応用」は実施が不可能だったという事実が明らかになったことで、様々な憶測がなされている。


論文の草稿の共著者全員が研究への関与を否定。
移植を行ったとするハーバード大系列のマサチューセッツ総合病院が
「手術はなかった」
「(臨床研究が)当病院で行われた証拠は一切、見つけることができない」
と断定。ウソをつき続けるのは難しくなったようだ。


ウソがバレた森口氏は滞在先のニューヨークで記者会見を行い、
「今年2月以降、6例行ったとする手術は、昨年6月に1件行った」
と述べ論文の一部が嘘であったことを認めた。



山中教授とジョンガードン博士がノーベル賞を受賞したことで一気に有名になった「ips細胞」 を利用した売名行為なのでは、と言われても仕方のないことである。


理解できないのは、調べたらすぐにわかることを発表するということ。
そこまで頭の悪い人にも思えなかったのだけど。
森口尚史氏が言っていることが全てウソであるとは断定できないが、それがわかるのも時間の問題だろう。

東京大学は既に本人のページを削除。
関係はなかったとみなしたいようだ。


奈良県出身の森口尚史氏がなぜ韓国籍だとか中国籍だとか、そんな話が出たのかはわからない。

在日朝鮮人ぽい苗字だとか容姿だとか色々言われているようだが事実無根ならとんでもないことだ。
いくらウソつきの詐欺師でも、最低限言ってはいけないラインは守りたいものだ。

といってもパスポートを見せるのを拒否したりと怪しい行動ばかりで信用ならないのも事実。
日本人ではない可能性は充分にある。が、それが決定的な証拠とはならないのも事実。


真相はこれから明らかになるだろうが、ウソは全て認めてもらいたいものである。
そして日本国籍でないならばこれも発表すべき。
韓国、中国のイメージ悪化は免れない。まぁその点は手遅れ感が強いが(笑)

東大、ハーバードと関係をもった男がただの詐欺師ではやりきれない。
真相が明らかになるのを待とう。

 

【追記】

森口尚史氏は13日、滞在中のニューヨーク市内のホテルで会見。
自ら主張した六例の治療のほぼ全てが虚偽であることを認めた。

「記憶が定かではない、ミスがあった。申し訳ない、不徳の致すところだ」と謝罪。
2/14に行ったとされる手術も昨年6月だと訂正。


しかし臨床治療自体は行ったと弁明。
臨床治療を実施した場所はマサチューセッツ総合病院と言っていたが実際はボストン市内の別の病院と言い出したことでさらなる調査が必要になってしまった。

ハーバード大学客員講師の肩書きについても虚偽ではない、ウソだとは認めないとのこと。
数少ないであろう真実について調査されることは間違いないだろう。

韓国籍、中国籍なのでは?という疑問については日本のパスポートを会見中に確認している映像がある。
それがこちら。

※5:50から見ると、ちょうどパスポートを確認している部分を見ることができる。

今回の問題は国籍うんぬんではなく、人の手柄を利用して売名行為をしたその行動にあるのではないか。


まだ発言の全てがウソであると確定したわけではないが、その大部分が虚偽であると自分で認めてしまっている。
ここまで来るともうあとは『真実であるのはどの部分なのか?』といったこと以外どうでもいい。

パスポートを見る限りでは日本国籍なのは間違いない。
しかし、帰化していれば日本国籍のパスポートは取れる、といった意見も出るだろう。
国籍がどうのこうの、というのはもういいじゃないかと個人的には思っている。

結局、パスポートを最初に見せなかったのは2/14に手術をしたという発言がウソだったからという結論はニュース映像を見れば一目瞭然だ。

虚偽の説明に対しての釈明は見ていて気持ちのよいものではない。
本当に一刻もはやく『どの部分がウソではないのか』を知りたいものだ。

 

【森口氏、帰国】
15日午後、森口尚史氏がニューヨークから帰国。
森口氏は報道陣に特任研究員として在籍する東京大学に辞意を伝えたと話していた。
しかし東大側は「現時点で聞いていない」としているという。
またひとつウソが暴かれてしまったわけだ。
が、記者に囲まれている画像ではなんだか嬉しそうに見えた……


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

森口尚史 ハーバード iPS細胞の治療はウソ?真相は…? [話題のニュース!]

森口尚史 ハーバード iPS細胞の治療はウソ?真相は…?



森口尚史さんという方が話題になっているので調査してみました。


森口尚史さんさんがiPS細胞により移植手術を行ったことを発表したことに対し、米ハーバード大学当局者は
「iPS細胞移植に関する森口氏の話はうそだと確信している」
と語ったことで一気に問題化したようです。


そもそもハーバード大学と関係が深いような印象がありますが決してそんなことはありません。


マサチューセッツ総合病院は11日に「森口氏は過去数年、病院に客員フェローとして在籍したが、その後は病院やハーバード大学とは関係がない」と主張しています。


しかも「大学や病院の内部審査委員会が治験を承認したとの事実はない」と強く否定しています。


森口尚史さんがiPS細胞を使った治療を行ったというマサチューセッツ総合病院側は『治療は行われていない』と全否定しているわけです。



森口尚史さん本人から出てくる話以外は全て否定する形となっている。どういうことなんだろう。ウソだったということなのか?


森口尚史さんは
「少なくとも2本の論文について、同大倫理審査委の承認を得た」と主張しているそうだが、ハーバード大学当局者は
「大学の調査の結果、そうした事実がなかったことが確認された」と語っているそうです。


東京大学付属病院特任研究員という肩書きを持つ森口尚史さんですが、東大側は既に本人のページを削除してしまいました。


森口尚史さんは医師の免許も持っていないのに治療をしたのか?という声もあがっていたのですが、そこは研究をしていて第三者にやらせたことにしている模様。


手術は2月に行なったと語っているが、滞在期間を確認するためにパスポートを見せてほしいというと拒否。
これで信じろというほうがおかしい・・・


そもそもiPS細胞はまだ治療に使えるレベルの技術はないそうで、先日山中教授とジョン・ガードン博士が受賞したノーベル賞に便乗した売名行為なのでは?と一部では叩かれています。


ハーバード大は森口氏が発表した過去の論文すべてを調査する方針だそうなので、近いうちに全ての真相が明らかになるだろう。


既にほぼウソだという可能性濃厚なのは間違いないが。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
話題のニュース! ブログトップ
Copyright (C) ニューちょ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。