SSブログ
SSブログ

乃木坂46若月佑美がニコ生に?逆さまつげで失明? [話題の人物]

乃木坂46・若月佑美が整形していたことが明らかになり話題になった。

若月佑美といえば…
乃木坂46加入前のブログが発掘されたり
彼氏とのプリクラ流出がきっかけで一時活動を自粛したり
なぁにゃ『覇闇』という名前でニコ生主をしていた過去があったり

オタクには好まれそうにないわりとスキャンダラスな女である。

プリクラは15歳の時に27歳の彼氏と付き合っていた時のものらしいが、思いっきりキスしていたり、こんなのが出たらそりゃファンは発狂するだろ……というものだった。

ニコ生に関しては2009年12月~2010年6月まで生主として活動していたそうだが、限りなく本人に近いというだけで100%断定できない。身長や誕生日が一致、顔を見る限りソックリなのでまぁそういうことなのだろう。


乃木坂46はAKB48グループの公式ライバルという立ち位置だが、CDがおまけともいえる例の販売方法でオリコン1位を取っているわりにはライバルというにはあまりにも力不足感が否めないアイドルグループである。

そんな乃木坂46にとって、若月佑美のスキャンダラスなネタは良くも悪くも知ってもらう為の良いきっかけになりそうだ。

今回話題にあがった整形していたという事実は本人も認めており、ブログにその経緯を綴っている。

逆さまつげがひどく、そのまま放置していると失明する恐れがあるとのことなので手術に踏み切ったそうだ。

過去の写真よりも明らかに可愛くなっている気がするが、そこはきっとメイクのせいだろう。おそらくだが。


この整形報道を見た時に私が気になったのは、逆さまつげというのは本当に失明の恐れがあるのか?ということだった。

さかさまつげ(睫毛乱生)とは、下まぶたのまつげが内側を向いて生えている状態のことを指すそうだ。
まつげが内側に向いて生えているので目に当たり角膜が傷付いてしまい、視力低下をまねく恐れがあるとのこと。

美容整形の技術でまぶたをひっぱり、無理矢理まつげを外側に向ける方法や、まつげの根元に電極を差し込み電流を流し、毛根を破壊する方法があるんだとか。



知らないことだったので驚いた、まつ毛というのは失明の恐れがあるのだ。

美容整形ではなく、逆さまつげが原因で失明するのを避けるために手術したとしても「整形」というくくりで捉えられてしまう。

有名アイドルグループのメンバーが整形!?
とでもいえば話題にもなりますわな……

騒ぐほどのことでもないと思うが、まつ毛で失明する恐れがあるということを知ることができたのでよしとしよう。

流行語大賞 2012 候補 [話題のニュース!]

今年、2012年の流行語大賞の候補50語が出揃った。

以下がその流行語候補だ。


オスプレイ
いいね!
原発ゼロ
ナマポ
iPS細胞
もっといい色のメダル
維新の会
維新八策
塩こうじ
爆弾低気圧遠隔操作ウイルス
これまでに 経験したことのないような大雨
近いうちに解散
東京ソラマチ
ワイルドだろぉ?
27人のリレー
手ぶらで帰らせるわけにはいかない
竜巻
ネトウヨ
50℃洗い
終活
ロングブレスダイエット
LCC
美魔女
タニタ食堂
ジュリー
決められない政治
体幹トレ
街コン
ビッグパフェ食べたい
奇跡 の一本松
金メダルに負けない人生
ソー活
佐川男子
あじさい革命
イクジイ
たかが電気のために
チーム力
休眠口座
キンドル
金環日食
うどん県
ステマ
この人を見よ
キラキラネーム
霊長類最強女子
オッケ~
第3極
自称霊能者
野獣




この50候補の中から
『流行語大賞』
『トップテン』が選ばれる。

発表は12月3日(月)だ。


ネット上では、最有力候補は

『ステマ』

だという声があがっている。

ステマとはステルス・マーケティングの略。
消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすることだ。

これまでも行われてきた宣伝方法だが、一部ネット住民がこのステマを激しく嫌いネタとして扱ったことで一気に知名度があがった。

こういった宣伝方法を知らなかった情報弱者もステマを知ることとなり、簡易的なステマは逆効果をもたらしかねないため、ステマ自体がやりづらくなった印象がある。

他にも『ナマポ(生活保護)』や『ネトウヨ(ネット右翼)』などインターネット上でつくられた言葉がよく聞かれた。


毎年思うのだが「こんなことば、本当に流行していたといえるの?」と感じるようなことばも数多くノミネートされている。

むりやり50語を選んでいるためなのは言うまでもない。
個人的な感想をいえば、50語のうち流行していたといえるのは10語程度ではないか……と思う。

宣伝としてお金を払って載せてもらえる枠があるとしか思えないレベルである。


ステマ、ナマポあたりは来年以降にも使われそうなことばだが……
マスコミや政治にとって都合の悪いことばは流行語大賞に選ばれづらいだろうから、実際はどうなることやら。

Copyright (C) ニューちょ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。